断捨離祭り?ゴミ袋5つ分プラスアルファを捨てました~我が家の断捨離実践 - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


断捨離祭り?ゴミ袋5つ分プラスアルファを捨てました~我が家の断捨離実践

ブログを数日間、お休みしてしまいましたm(__)m

……というのも、先週途中から断捨離熱がヒートアップしてしまい、捨てる作業に没頭しておりました。

要らない物を捨て始めると、勢いに拍車がかかりますね。

あれもこれも、あっちもこっちも……と、気になっていた所にかなり手を出して、週末は土曜日と日曜日半日、ブログに載せる写真を撮るのも忘れて、まさに断捨離祭り。


続きを読む前に、応援クリックをぜひお願いしますm(__)m
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



断捨離004

おかげで、燃えるゴミに出したのが、45リットルのゴミ袋が5つ。あと、金属ゴミも45リットル1袋。その他もろもろ……かなりのゴミが出ました。

ゴミ置き場まで持っていくのが大変なので、少し早起きして車で運びました。

こんなに要らない物を溜め込んでいたのだと反省しきりです。

それでも、まだ手を付けていない所はかなりあるので、早く断捨離したくてウズウズしています。


断捨離006


断捨離005


もう全く使わなくなってしまった、子供の野球のバッティング練習用のマシン。1回しか使っていないスチームクリーナーは、もらい手が見つかりました。

こういう大物は、もらってくれる人が見つかると助かります。


捨てるという作業の中で、手が止まってしまうのが、処分に困る物が出てきた時です。

処分の仕方が分からない、分解するのが面倒など、ちょっとしたことで迷い始めると手が止まってしまいます。

最初、いちいち処分方法が難しい物をどうしようか……と立ち止まって考えていましたが、これはかなり時間のロスになることがわかったので、途中からは、処分方法が難しい物は、とりあえずひとつにまとめることにしました。

そして、ひと通り捨てる作業を終えてから、後からまとめて難しい物を処分するのがオススメです。

私も今は処分が難しい物をひとまとめにして置いてあります。中身を出したり、分解したり、分別したりという手間がかかりそうなので、週末に頑張って処分したいと思っています。


コチラにも断捨離の情報が満載です♪
 ↓ ↓
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

あなたの応援クリックが、ブログライフの支えです♪
  ↓  ↓  ↓
banner.png



スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

Re: 涼しいし、断捨離に最適な季節ですね

雪花さん♪

そうなんですよ。
暑いうちは片付けするぞ~!って気に
なかなかならなかったんですけど、
涼しくなってきたので、
片付けしてても、体がラクです。

紙一枚・・・って気持ち、分かります。

私もとことん面倒になって
放置してしまうこともあります(笑)

2014-09-11 22:05 | from しゃあ

涼しいし、断捨離に最適な季節ですね

こんにちは、

断捨離熱、うちにもやってこないかしら。

デング熱みたいな病気だとこまるけど。


断捨離熱ならウエルカムです。さいきん紙一枚

すてるのにも、”めんどくさい”おばけに

出現されて手がとまってしまうので、、

2014-09-10 20:30 | from 雪花

Re: No title

nombiriさん

> このゴミ袋みたら
> わたしもやる気、出ました。
> がんばります!

nombiriさんちは、ブログで拝見する限り
かなりスッキリしてそうなので、
捨てる物がなさそうな気がしますよ~。

でも、人が捨てたって聞くと、
なぜか私も捨てたいって思いますよね。
伝染しちゃうみたいです(^^ゞ

2014-09-10 19:37 | from しゃあ

Re: No title

月星あんこさん

処分が難しいものが出てくると、
一気に億劫になりますよね(-_-;)

月星あんこさんも、
頑張ってまとめた物を処分していってくださいね。

私も頑張って分解して処分しなくちゃ^^;

2014-09-10 19:35 | from しゃあ

No title

しゃあさん、こんにちは。

ゴミ袋5つ!すごい!!!
ブログ、更新されてなかったので
忙しいのかな‥とは思っていましたが
すごい成果です。

このゴミ袋みたら
わたしもやる気、出ました。
がんばります!

2014-09-09 16:22 | from nombiri

No title

しゃあさん、おはようございます。
いっぱい断捨離しましたね♪

私も処分が難しいものは、押し入れにまとめて入れてます(^_^)v
手が止まる前に保留にするって大事ですよね!

2014-09-09 09:59 | from 星月あんこ@部屋片付けのアドバイザーになりたい