コラーゲンで毛穴対策はできる?(その2) - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


コラーゲンで毛穴対策はできる?(その2)

「コラーゲンで毛穴対策はできる?(その2)」です。

「コラーゲンで毛穴対策はできる?(その1)」で、
摂取したコラーゲンは、すべてコラーゲンになるわけではない

・・・というお話をしました。

理由は、体内でバラバラに分解されて
アミノ酸になった状態のコラーゲンは、

コラーゲン以外のタンパク質を作るのにも
使われる
からなんですね。

だったら、摂取したコラーゲンが
コラーゲンになるのを期待するのはやっぱり無理なの?
って思いますよね。

実は、摂取したコラーゲンが
ふたたびコラーゲンになるのを期待できる、
そんなコラーゲンがあったんです



続きを読む前に、応援クリックしていただけると
泣いて喜びます♪
   ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

アミノ酸に分解されたコラーゲンの中には、
「ヒドロキシプロリン」という、
体内でコラーゲンを作るのにだけ使われるアミノ酸があるんです。

この「ヒドロキシプロリン」は、コラーゲンの主要な成分で、
天然ではコラーゲン以外に含まれておらず、
コラーゲンを食べることでしか吸収できません。


なんだかややこしい話ですが、
とにかくヒドロキシプロリンというアミノ酸は、
コラーゲンを作るのに効果があるということなんですね。

で、最近人気のコラーゲン製品で、
低分子化コラーゲン(コラーゲンペプチド)を使ったものが、

「ヒドロキシプロリンを体内に効率良く吸収できるコラーゲン」
なんだそうです。


そして、注目したいのがこちらの記事
 ↓ ↓ ↓
news.mynavi.jp/news/2011/09/09/009/


常盤薬品と大阪大学が共同研究を行い、

低分子コラーゲンペプチド5000mgを、
2ヶ月間、就寝前に摂取すると、
シワの本数が減少するという結果が出ています。

皮膚粘弾性も改善されたとのことで、
コラーゲンドリンクの継続飲用による
美容への有効性を実証したと書かれています。


つまり、コラーゲンは、
低分子コラーゲンペプチドの形で摂取すると、
肌のハリの改善が期待できるんです!

肌のハリが改善されるということは、
肌のたるみが改善され、
毛穴の解消にもつながるということですよね。

ただ、コラーゲンには即効性はないので、
ある程度の期間、摂取し続けることが大切なようです。


また、ヒドロキシプロリンは
体内でもプロリンのヒドロキシル化によって合成されます。
そして、この時に必要なのがビタミンCです。

「プロリンのヒドロキシル化によって合成される」と言われても、
ピンとこないですよね^^;

とにかく、やっぱり肌のためには、
ビタミンCを摂るのは良いということなんですね。


コラーゲンを摂取しても効果が無いんじゃ・・・とあきらめていた方。
これからは「低分子コラーゲンペプチド」を試してみてはいかがですか?


もしも何かのお役に立てたなら
応援クリックお願いしますm(__)m
   ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

こんにちは!

ランキングから伺いました!
ためになる内容で興味津々です♪

また遊びにきますね!
ランキング、ポチさせていただきました♪

良かったら、私のブログにも遊びにきてくださいね~。
http://www.xn--100p-4n4cya0otftd.com

2014-05-21 12:59 | from mariko