使える100均収納グッズ、おすすめはコレ(その2) - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


使える100均収納グッズ、おすすめはコレ(その2)

7/7の「使える100均収納グッズ、おすすめはコレ」という記事は、たくさんの方にお読みいただきました。

本当にありがとうございます(*^^*)

その記事はコチラ⇒使える100均収納グッズ、おすすめはコレ


皆さん、100均の収納グッズには興味があるんだな~ということで、今回は「使える100均収納グッズ、おすすめはコレ(その2)」です。

前回は100均の突っ張り棒を使った裏ワザ的な収納でしたが、今回は小物を収納するのに便利な100均グッズです。


続きを読む前に、応援クリックしていただけると泣いて喜びます♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



収納002

私のおすすめは、プラスチックのケースです。確かダイソーで2つか3つ入って105円(税込み)だったと思います。


収納003

私はここにクリップや安全ピン、学校の現金での支払いなどに使う小銭を分けて入れています。

このケースのどこが使えるポイントかというと、ケースのフタが3つに分かれているところ

フタが3つに分かれていることで、中の物がとても取り出しやすいんです。


フタはひとつで、中がいくつかに仕切られていているプラスチックケースは多いですよね。

仕切られたケースは、入れる物によっては指でつかみにくいことがありませんか?

ひっくり返しすと他の物も出てくるので、ひっくり返せないし・・・orz


でも、このケースなら1つずつフタがついているので、ひっくり返してもOK。

取り出しにくいような小さな物を入れても、ストレスなく取り出すことができますよ。


私は以前ビーズクラフトにはまっていたのですが、たくさんの種類のビーズを、それぞれ小分けにしておくのに、このケースがとても重宝しました。

今はビーズクラフトはやらなくなったので、クリップや小銭の収納に役立っています。


こんな風に、100均グッズは、文房具売場などでは売っていないような使えるグッズがいっぱいです。

「100均のこんな収納グッズが使えますよ~♪」というのがあれば、ぜひ私にも教えてください(*^^*)

コメント、お待ちしています♪ (コメント欄、下↓にあります)


いつも応援していただき、ありがとうございます。皆さんのおかげでランキング上昇中です♪
  ↓  ↓  ↓
banner.png

スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

Re: 100円グッズ、大好きです

せりの☆さん

お越しいただき、ありがとうございます(*^^*)

予備のボタンの収納、いいかもしれませんね。
余っているケースがあるので、
私もやってみようかな。

フィルムケースのように密閉できないと思うので、
シャンプーの小分けなどには使えなさそうです。

でも、アイデアありがとうございました(*^^*)


しゃあ

2014-07-15 17:23 | from しゃあ

100円グッズ、大好きです

こんばんは。
初コメントさせて頂きます。

100円グッズ、私も大好きです。
なるほど…フタが繋がっているタイプもあるのですね。
洋服に付いてくる、予備ボタンとかの分別とかに
使えそうな気がします☆
私はフィルムケースと、チャック袋に入れてますけど、
この収納方法良さそうですね。

後は、シャンプーなどのサンプルを分けるのに
いかがですか?

試供品は、肌に合わないと思うのは、即処分。
でも、まあまあ良さそうな物は、使うために仕分け。
利用できる物は勿体無いですから。
そんな感じでフタ付の収納は便利ですよ。

2014-07-15 00:32 | from せりの☆ | Edit