使える100均収納グッズ、おすすめはコレ - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


使える100均収納グッズ、おすすめはコレ

100均グッズは、収納や片付けのつよ~い味方ですよね。

値段は安いのに、家中のあちこちでとてもいい仕事をしてくれます。

デザインも機能もシンプルなものが多いので、アイデア次第でいろいろ活用できるのも嬉しいですよね。既製品では実現できない「わが家流」の収納が可能です。


そんな100均グッズの中でも、私流のちょっと変わった使い方をしている、ある物をご紹介します。


続きを読む前に、応援クリックしていただけると泣いて喜びます♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

我が家でちょっと変わった使い方をしているある物。それは突っ張り棒です。


普通、突っ張り棒は、左右の壁などに突っ張らせて、洋服を掛けたりして使いますよね。でも、我が家は前後に突っ張って使ってるんです。

そして、掛けて収納するものは、お掃除関連グッズ。ワイパーやコロコロ、ファブリーズなんかも引っ掛けちゃいます。


収納001

こんな感じで、奥行きを使って突っ張らせて、これまた100均グッズのS字フックを使って、壁面の空いた所に収納スペースを作りました。


壁面を利用した空間収納は、とくに狭い部屋の中では活用したいやり方。ですが、壁に直接ピンを差したり、釘を打ったりして引っ掛ける部分を作ると、痕が残ったり、要らなくなった時に取り外すのが面倒。

それに賃貸だと、できるだけ壁に傷を付けたくないですよね。


突っ張り棒なら、収納スペースが不要になれば簡単に取り外せるし、痕も残らないのがいいですよ。

あまり重い物は掛けられませんが、壁面のちょっとしたすき間に設置して、子供の縄跳びやヘルメット、折りたたみ傘などを掛けたりできます。

ぜひ試してみてくださいね。


あと、設置のポイントは、できるだけ水平に、しっかり突っ張ることです。ナナメになっていると落ちやすいので……


100均グッズは本来の使い道だけではなくて、ちょっと工夫すると違った場面で活躍してくれることもあります。

新しい使い方をひらめいた時はワクワクして楽しいですよ。


「他にも、こんないいアイデアがあります」というのがあれば、ぜひコメント欄で教えて下さいね。


もしもお役に立てたなら、お帰り前にポチッと応援クリックをお願いしますm(__)m
  ↓  ↓  ↓
banner.png

スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

Re: つっぱり棒とS字フックは、必需品ですね

せりの☆さん

そうなんです。
S字フック、取る時に一緒に落ちることがあります(-_-;)

シャワーカーテンのリング、
良さそうですね~(*^^*)

このアイデア、ちょうだいしますm(__)m


しゃあ

2014-07-15 17:26 | from しゃあ

つっぱり棒とS字フックは、必需品ですね

こんばんは。

こちらの記事にもコメントさせて頂きますね。

綺麗に掛けてあって、すっきりですね。
一目瞭然って感じです。


私もつっぱり棒は大好きです。
何かと役に立ちますよね。
S字フックもよく使ってます。


アドバイス、というほどではないのですが、
私が少し前から使っている方法。
S字フックだと引っ掛かった時にざらざらっと
落ちるのが悩みでした。
たまたまシャワーカーテンに付いてきた、
カーテンリングがあって、
その余りを使っています。
しくみは、単語帳のリングのように、パチっと
はめたり外したりができるって感じで。
それだと、ぶつかってもずるっと落ちずに済み
ます。
浴室で、ボディブラシ、軽石、泡立ちネットとか、
全部ひもを付けて、リングにかけてます。

S字フックは、薬局でお薬を処方されてきた時に、
取り合えず引っ掛けて、足元とかに散らばらない
ようにしてます。
テーブルの上に出しっぱなしだと狭くなるし。

捻挫した時とか、すぐに湿布を使いたいから、
袋に入れて手の届くところのS字フックに…
などなど、活用はたくさんあります。


またブログを読みに来ますね。

2014-07-15 00:52 | from せりの☆ | Edit