マニキュアの捨て方・処分方法は?~断捨離で出たごみの捨て方・処分 - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


マニキュアの捨て方・処分方法は?~断捨離で出たごみの捨て方・処分

マニキュア01


断捨離に取りかかると、ドレッサーの奥から使っていないマニキュアが出てきたり・・・なんてことはありませんか?

放置していてすっかり固まっているマニキュアや、買ったけれどやっぱり色が気に入らなくて、使っていないマニキュアが出てくるかもしれません。


でも、いざ捨てようと思っても、分別方法や捨て方が分からないと、「捨てにくいなぁ~。とりあえず置いておこう」なんて思ってしまいがちです。

マニキュアもどう処分していいのか分からないもののひとつだと思います。

もう使わないし捨てたいと思っているマニキュア。その捨て方、処分方法をご紹介します。


あなたのクリックが記事更新の励みです♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


固まっていないマニキュア


中身が固まっていない場合は、面倒でもできるだけ中身を出して処分しましょう。

新聞紙などに出してしまい、その新聞紙は可燃ごみへ。

綿棒などを使うと、かなりかき出すことができますよ。

マニキュアは、くれぐれも排水口などに流さないようにしてくださいね。


マニキュアが大量だと匂いがきつくなるので、新聞紙に出す作業はできるだけ戸外でやった方が良さそうです。


そしてビンは化粧ビンで不燃ごみや埋め立てごみへ。(リサイクルするビンに分別する自治体もあるようです。)

キャップとハケは可燃ごみへ。(不燃ごみになる自治体もあります)


※ごみの分別は自治体によって異なりますので、お住まいの地域の分別方法をしっかり守ってください。



固まってしまったマニキュア


固まってしまったマニキュアは、不燃ごみになります。

中身をどうしても出したいという場合は、フタが開くようなら、除光液を入れてしばらく置いておくと溶けてきます。

溶けたら上の方法と同じように、新聞紙などに出して中身を捨てましょう。


※ごみの分別は自治体によって異なりますので、お住まいの地域の分別方法をしっかり守ってください。


**************************************************

断捨離を始めるには、まずは使えない物や不要な物(ガラクタ)からがおススメです。

※こちらの記事も参考にしてみてくださいm(__)m
 ↓ ↓ ↓
断捨離のやり方・断捨離は何から取り掛かる?


でも、ガラクタとはいえ捨て方が分からないと、せっかく断捨離しようと意気込んだものの、ごみの分別でヤル気がダウン・・・なんてことになってしまいます。

断捨離で様々なごみが出ると思いますが、捨て方を把握してスムーズに断捨離できるようにしておきたいですね。


もしもお役に立てたなら、お帰り前にポチッと応援クリックをお願いしますm(__)m
  ↓  ↓  ↓
banner.png


スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

Re: No title

とうこさん♪

マニキュア、上手く捨てられましたか?

記事の方法で上手くいかなかったら
「できないよ~」って教えてください。


> ちょうどマニキュアを捨てようか考えていた所だったんです。
> タイムリーです(*^-^*)
>
> 中身が出せるなら、新聞紙へ。
> 固まっていたら、除光液ですね。
>
> さっそく試してみます♪
>
> ステキな記事、ありがとうございます。

2014-07-08 20:47 | from しゃあ

No title

ちょうどマニキュアを捨てようか考えていた所だったんです。
タイムリーです(*^-^*)

中身が出せるなら、新聞紙へ。
固まっていたら、除光液ですね。

さっそく試してみます♪

ステキな記事、ありがとうございます。

2014-07-04 10:50 | from とうこ