お財布の断捨離しました|我が家の断捨離実践 - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


お財布の断捨離しました|我が家の断捨離実践

断捨離を始める場所としてやましたひでこさんがおすすめの、お財布を断捨離しました。

断捨離008

前回の記事はお読みいただけましたか?まだでしたら、コチラもどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓
断捨離のやり方・どこから始める?やましたひでこさんのおススメは?

レシートなどは家計簿アプリに記入したら処分しているので、わりと捨てる物は少ないかも~とちょっと自慢げに思っていたのですが、改めて全部出してしてみると、意外にたくさんありました^^;


続きを読む前に、応援クリックしていただけると
泣いて喜びます♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 



断捨離009
断捨離前のお財布。そんなにギュウギュウに詰まってはいないですよね(*^^*)


断捨離010
中身を全部出しました。カード類34枚。その他の物11枚。


断捨離011

中にはやっぱりありましたよ・・・期限の切れたマックの割引クーポン(汗) それに意味不明(?)なヘビの皮のお守り。いったい、いつから入ってるんだっけ?

それと運転免許の更新の時にもらった、ICチップに記録された情報を見るためのパスワードを書いた紙。パスワードって忘れると困る・・・と思って残しておいたんだと思います、多分。

でも、免許更新したの、いつだっけ???何年もお財布に眠っていた代物です^^;


キャッシュカード、クレジットカード、電子マネーのカード、免許証などは当然残します。

ポイントカードは、よく使うもの、たまに使うもの、使わないものがありました。

この、たまに使うカードがクセモノですよね。捨てるかどうか迷いました。でも、たまに使うポイントカードの中で、1年以内に使った記憶のないものは悩んだ末に処分しました

わりと最近もらったけど、1年経ってもポイントが満タンにならないだろうなと思うカードも処分

ここで「ま、いっか」と残すと、またいつしかメタボ財布になってしまうので・・・心を鬼にして処分です(笑)

レシートは、家計簿を付ける前のレシートと、次回お店でポイントを加算してもらうために残しておくものがありました。「今の私」には必要な物なので、役目を終えるまでは残します。

もしかして使うことがあるかも・・・と思って入れていた、20年前のテレホンカードまでありました^^; しかも残りわずかって感じです。今どき公衆電話を探す方が難しいですよね。

お財布に入れておかなくてもいい名刺は、スマホのアプリで保存。


それほど不要な物はないわと思っていた私のお財布。断捨離して、11点捨てることができましたよ。

これからは「今の私」に必要かどうかというもの差しで、日々断捨離を意識して、スッキリスリムなお財布をキープします♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
クリックして頂けると記事更新の励みになりますm(__)m
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント