初めてのまつげエクステ(マツエク)体験談&感想(その2) - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


初めてのまつげエクステ(マツエク)体験談&感想(その2)

前回のつづきです。
その1もよければお読みくださいm(__)m
 ↓ ↓ ↓
初めてのまつげエクステ(マツエク)体験談&感想(その1)


続きを読む前に、応援クリックしていただけると
泣いて喜びます♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 


マツエクをした時の注意事項

マツエクをした時の注意事項を、サロンのお姉さんから教えてもらいました。気を付けるのと付けないのとでは、やっぱりマツエクの「もち」が違ってくるそうです。

①接着剤(グルー)が乾いていないので、4~5時間は洗顔をしない
 (完全に固まるには、丸1日かかるそうです)
②オイルクレンジングはマツエクが取れやすくなるので使わない
③マツエクをこすらないように洗顔する
④タオル、コットンなどで引っからないように注意する


マツエクをして1週間位は、顔を洗う時にマツエクが取れないかなぁと、おっかなびっくりって感じで洗ってました。タオルで拭く時もこすると引っかかるので、ポンポンと押さえる感じ。

それが、マツエクって意外と取れないものなんです。慣れてくるとけっこう大胆に洗顔してました(笑) でも、床に落ちたまつ毛を発見すると、「取れたぁぁぁ~∑(゚д゚lll)ガーン」ってなりますが^^;

**********************************************

マツエクをすると、朝のアイメイクの時間が短縮されます。私は元々アイメイクにほとんど時間をかけてませんでしたが、今までビューラーでカールさせて、念入りにマスカラを付けていた人はかなり時間短縮になるのでラクですね。

普段あまりメイクをしないという人がマツエクをするのもアリかなと思います。マツエクをすると目ヂカラがUPするので、ナチュラルな感じのデザインにすると、明るい印象になるのではないでしょうか。


マツエクはだいたい2~3週間はもつようです。私は3週間以上経っても割と残っていました。マツエクだけ取れてしまうこともあれば、まつ毛と一緒に抜けることもあります。

自まつ毛が抜けやすくなるのかも・・・と最初は思っていたのですが、サロンのお姉さんによると、特別そういうことはないそうです。

普通まつ毛は1日に数本抜けて、2~3ヶ月でほとんどが生え変わっているのですが、マツエクが付いていると抜けた時によく分かるので、よく抜けるようになったと勘違いすると言っていました。確かに床に落ちたマツエク付きまつ毛は、よく気が付きました^^;

マツエクを継続してやっている友達は、だいたい3週間から1ヶ月に1回サロンに通っています。減ってくるとちょっとみすぼらしい感じになってしまうので、そうなる前に・・・と思うと、3週間くらいでまた付けてもらうと、いい感じを保てるようです。


マツエクを施術する時にデザインは気になるところですが、私がもっと気を付けた方がいいと思ったのは技術者の腕です。

私は接着剤が目にしみたりということもなく、施術後もトラブルはありませんでしたが、マツエクの施術でトラブル(まぶたの腫れや角膜炎等)の報告も多くなってきています。

未熟な技術者による施術でトラブルになることが多いようなので、技術の確かなサロンを選べるように、情報収集はした方がいいです。

あと料金もサロンによって差があるようなので、施術前にしっかり確認してくださいね。


私はこのお試しの1回で終わり。リピートはしませんでした。

仕上がりはかなり気に入っていたのですが、目元をしっかり洗いたい衝動に駆られてしまうのと、月1回程度、マメにサロンに通う時間とお金もなさそうだったので・・・

その代わり、サロンで買ったまつ毛用の育毛剤をせっせと塗っています。

スカルプDボーテピュアフリーアイラッシュ01

アンファーのスカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュです。

渡辺直美さんがCMしていますよね。お姉さんに「まつ毛で5歳はごまかせますよ~(^^ゞ」と言われ、買ってしまいました。我ながら単純・・・(笑)

スカルプDボーテピュアフリーアイラッシュ02

マツエクをする場合でも、自まつげがしっかりしている方がいいし、まつ毛が元気だと若く見える効果があるそうです。

まつ毛用美容液で自まつげを頑張って育てて、マツエクなしでも目ヂカラUP効果を狙ってみます♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックして頂けると記事更新の励みになりますm(__)m
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

Re: No title

とうこさん♪

お越しいただきありがとうございます。

プロフィール写真、
けっこう好評(?)で、我ながらビックリしてます(゚д゚)!

パーツだけなので全体を見ると、多分印象が違うと思います(汗)
いい印象のままにしておこうかな~。
顔出しはしないようにします(笑)

とうこさんも、機会があればぜひ体験してみてください。
なかなか楽しいですよ(*^^*)


> プロフィールのお写真だけで、
> しゃあさんがとってもキレイな方と
> いうのがわかります。
>
> 私もまつ毛が長いとは言われてたけど、
> 細くて存在感がないのが気になっていたので、
> まつ毛エクステに興味あったんです。
>
> でも、本数って何本にしたらいいのかとか、
> まつ毛がごっそり抜けるんじゃないかとか、
> 1か月後はどうなっているのとか、
> 心配でためらっていました。
>
> 施術の状況も、その後の経過も
> 細かくお話しして下さって、
> わかりやすかったです。
>
> まつ毛美容液も気になっちゃいました♪

2014-06-12 10:07 | from しゃあ

No title

プロフィールのお写真だけで、
しゃあさんがとってもキレイな方と
いうのがわかります。

私もまつ毛が長いとは言われてたけど、
細くて存在感がないのが気になっていたので、
まつ毛エクステに興味あったんです。

でも、本数って何本にしたらいいのかとか、
まつ毛がごっそり抜けるんじゃないかとか、
1か月後はどうなっているのとか、
心配でためらっていました。

施術の状況も、その後の経過も
細かくお話しして下さって、
わかりやすかったです。

まつ毛美容液も気になっちゃいました♪

2014-06-11 23:38 | from とうこ