初めてのまつげエクステ(マツエク)体験談&感想(その1) - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


初めてのまつげエクステ(マツエク)体験談&感想(その1)

まつげエクステ(マツエク)って、若い女子だけがやるものって思っていませんか?

私も少し前まではそう思っていたのですが、最近私の周りでマツエクをやり始めた友達が多くなってきたんです。(だいたいアラフォーとアラフィフです^^;)

仲のいい2歳上のアラフィフの友達は定期的に通っていて、彼女のクリンとしたまつ毛がカワイイな~と羨ましく思いつつ、なかなか自分もやってみようという勇気が出ませんでした。

そんな時に、別のアラフィフ友達から「お試しでできるけど、一緒に行かない?」と誘われて、ふたつ返事でOK。初めてのマツエク体験に行って来ました。

その時、記念に撮っておいたのが、プロフィール写真にも使っているコチラです。ちょっと恥ずかしいですね。
 ↓ 
matsueku03.jpg

その時の体験談と感想。ぜひ読んでみてくださいm(__)m


続きを読む前に、応援クリックしていただけると
泣いて喜びます♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 


元々はまつ毛に対する執着心はそれほど強くなくて、普段はビューラーでカールさせるだけ。マスカラもあまり付けないんです。

私のまつ毛って実は割りと長い方らしいんですけど、毛が細いのでムダに長いだけで存在感はあまりナシ(-_-;)

ボリュームアップしたいと思ってマスカラを付けると、ムダに長い分、下まつ毛と絡んだりするんです。毛が細いので、マスカラの重みでまつ毛が下がってくる始末。それが気になって、あまりマスカラを付けていませんでした。

つけまつげは結婚式の時に付けた1回っきり。これから先に付ける予定もないので、多分それが人生最初で最後だと思います(笑)

matsueku02.jpg

そんな私がマツエクの体験に行ったのですが、やっぱり行く前はワクワクしちゃいました(*^^*) 一緒に行く友達とランチして、二人でまつ毛談議に花が咲きましたよ~。私もまだまだ女子だったな・・・(^^ゞ


予約時に、アイメイクはして来ないでくださいと言われました。そのマツエクサロンは100本のお試しで2980円だったのですが、100本(片目50本ずつです)って一体どんな感じ???

全くどうなるか分からなかったので相談してみると、「50本でもけっこう雰囲気変わりますよ」というお話だったので、初めてだし50本でやってもらうことに。お値段は1980円でした。


最初にお姉さんに(と言っても私よりずっと若いです)カウンセリングをしてもらいました。どんな感じにしたいかなどを相談します。

マツエクの毛には、カールの度合い、長さ、太さなどいくつかの種類があって、目尻を長くするとか、真ん中辺りを長くするなどのデザインで雰囲気が変わってくるそうです。

私はナチュラルな感じでとお願いしました。


友達が先にやってもらったのですが、できあがりを見るとめっちゃカワイイ♪ 自然な感じなんだけど、目元がパッチリして目ヂカラUP↑って感じでした。
それに、やっぱりちょっと若く見えますよ(^^ゞ

友達のカワイイ仕上がりを見て、さらにワクワク、ドキドキしながらいよいよ部屋へ。

部屋に入るとベッドに寝て、まずは下のまつ毛をテープで固定されました。そこからはずっと目を閉じていたので、どんな状態だったのか全く分からず・・・まな板の上の鯉状態です。


マツエクは接着剤(グルー)を付けて、1本1本まつ毛にマツエクを付けていくんだそうです。かなり細かい作業ですよね。施術は、痛みなどは全くありませんでした。

お姉さんによると、マツエクは100本くらい付ける人が多いそうです。慣れてくると物足りなくなって、本数を増やす人が多いんだとか(笑)

自まつ毛がマツエクを付ける本数だけないと付けられないのですが、100本はほとんどの人が全く問題なく付けられる本数だそうです。

多く付けたいとなるとまつ毛1本にエクステを2本付けることになるので、そうなると自まつ毛はかなりしっかりしたまつ毛じゃないと、重みでまつ毛が下がってしまいます。

最高は300本付けたお客さんがいたそうですよ(゚д゚)!スゴイ!最近は1本のマツエクが2本に枝分かれしているタイプもあるそうです。


なんだかんだお姉さんと話をしながら、施術はだいたい30分で終了。ずっと目を閉じていると、最後の方はちょっと疲れて、まぶたがピクピクしていたような気がしました。

私のできあがりを見た友達は「すごくいい感じ~♪カワイイよ♪」と褒めてくれました。もちろん自分自身でもとても気に入って、気分もアガる~って感じ。帰って来た夫には「ふ~ん・・・」と言われましたが(-_-;)

長くなってきたので、続きはその2で。
  ↓  ↓  ↓
初めてのまつげエクステ(マツエク)体験談&感想(その2)


もしも何かのお役に立てたなら
お帰り前にポチッと応援クリックを・・・m(__)m
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

Re: No title

雪花さん♪

マツエク体験、なかなか楽しい経験になりました。
雪花さんも機会があればぜひ(*^^*)


> こんにちは、
>
>  まつ毛のエクステおもしろそうですね。
>  
>  土台にもよるとおもいますが、まつ毛だけで
>  印象がかわるなら、お化粧あまりしない
>  人でもナチュラルに楽しめそうですね。
>
>  でも顔あらったりしたらとれたりしないですか?
>  パート2が気になります。

2014-06-12 10:03 | from しゃあ

No title

こんにちは、

 まつ毛のエクステおもしろそうですね。
 
 土台にもよるとおもいますが、まつ毛だけで
 印象がかわるなら、お化粧あまりしない
 人でもナチュラルに楽しめそうですね。

 でも顔あらったりしたらとれたりしないですか?
 パート2が気になります。

2014-06-11 09:19 | from 雪花