拭き取りタイプのクレンジングは肌によくない? - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


拭き取りタイプのクレンジングは肌によくない?

化粧を落とさずに寝てしまうのは肌によくない
ということはご存知ですよね。

とても疲れてクレンジングをする元気もない・・・
とか、

職場の飲み会でお酒を飲んで帰ってきて、
そのまま寝てしまいたい・・・

というような時でも、

とにかく化粧を落として寝ることが
肌には大切なんです。

そんな時の強力な助っ人が
拭き取りタイプのクレンジング

自分でコットンに液をひたして使うものや、
シート状になったものが売ってます。

でも、この拭き取りタイプのクレンジング。

肌をこするし、肌の負担にならないの?
って思いませんか?

実は拭き取りタイプのクレンジングは
あまり肌によくない
ようなんです。

その理由とは・・・

続きを読む前に、応援クリックしていただけると
泣いて喜びます♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   
拭き取りタイプのクレンジングが肌によくない理由とは?


拭き取りタイプのクレンジングは、
自分でクレンジングローション等を
コットンに染み込ませて拭くタイプと、

シート状になって販売されているタイプがあります。

CMでもお馴染みの「ビ○レ ふくだけコットン」は
有名な商品ですよね。

私も何度か買ったことがあります。

魅力は何と言ってもそのお手軽さ。

洗面所に行かなくても、リビングや寝室で
ササッと拭くだけでクレンジングが完了するので、
めちゃくちゃラクです。

疲れている時には、かなりのお助けアイテムですよね。


でも、拭き取る時に肌をこするので、
摩擦が起きてしまい、肌にはけっこう負担になります


やっぱりこするのは、肌によくありません。
シミやシワの原因にもなります。

それに、拭き取るだけなので、
表面の化粧は落とすことができますが、
毛穴の中まではキレイになりにくいのが欠点

毎日拭き取りタイプでクレンジングを完了していると、
残った汚れが毛穴に蓄積して、
毛穴の開きなどの原因にもなります。

W洗顔をしないのならなおさらです。


こういう理由から、
拭き取りタイプのクレンジングは
肌にあまりよくありません。

毎日使うのは、やめておいたほうがいいですね。

どうしてもクレンジングが面倒だという時の、
究極のお助けアイテムとしておきましょう。



美肌づくりは毎日の積み重ねが大事です。

できれば肌に優しいクレンジングで
毎日キチンと化粧を落として寝るように
心がけたいですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

クリックして頂けると記事更新の励みになりますm(__)m
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ   

スポンサードリンク
コメント
非公開コメント