はじめまして♪ - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


はじめまして♪

初めまして♪ ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人、しゃあです。


現在40代半ば。
そろそろアラフィフのお仲間に入ちゃうのかなぁ・・・という微妙な年齢です(笑)

同じ40代でも、「アラフォー」と「アラフィフ」ではイメージが全然違ってきますよね。

でも最近思うのは、年を取りたくないーと必死でもがいて抵抗するよりも、いかにステキに年を重ねることができるか、そっちの方が大事じゃないかなってこと。

たまに買い物をしていて「あ、あのおばあちゃんステキ♪」って感じる人に出会うことありませんか?

美魔女ももちろん「スゴイ!」と思うけど、歳相応の美しさってあると思うんです。

歳相応には見えるけど、飾り気はなくてもオシャレだな~って感じる人に憧れます。

変に若づくりしようとして、なんだか顔と服装がアンバランスで、申し訳ないけど「ちょっと無理ありませんか?」っって思ってしまう人もいますよね^^;

服の好みは人それぞれですが、私はシンプルでナチュラルな感じが好きです。


こうして考えると、私が目指したいのは年齢不詳の美魔女より、ステキなおばあちゃんだったんです。

私が目指すステキなおばあちゃんは、肌の手入れもおこたらず、健康で、家の中もスッキリとシンプルに暮らしている、そんな人。

今からそんなおばあちゃんになるために、肌のエイジングケアを心がけて、健康に年を重ねるための努力もしないと

そして、物という鎧を脱ぎ捨てて、家の中はスッキリな暮らしを目指して断捨離。


かなり欲張りな私ですが、ステキなおばあちゃんになるためのレシピをてんこ盛りにして、このブログでお伝えしたいと思っています。

シワがあってもいいんです!ステキな笑いジワならいいじゃないですか。

いくつになっても女を捨てずに、今よりもっと元気にハツラツと、輝いていられる自分を手に入れるために、今から少しずつステキなおばあちゃんを目指して、日々のちょっとした努力を積み重ねていきましょう。

努力はきっと裏切らないはず(*^^*)(・・・と思いたい)


こんなブログ『ステキなおばあちゃんになりたい』ですが、遊びに来ていただけるのを心からお待ちしています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m



しゃあ
コメント
非公開コメント

いつまでもきれいでいたいです〜!
スキンケア、こちらを試していますが、
かなり効果的でした〜^^
http://blog.livedoor.jp/suzukikeserasera/

2014-05-11 18:01 | from -