プラセンタで更年期を遅らせることはできる? - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


プラセンタで更年期を遅らせることはできる?

40代半ばを過ぎてくると、そろそろ更年期のことが
気になってきませんか?

私は特に今のところそれらしい症状はなく、
生理も順調に来ているのですが、

友達は生理が1回とんだり、
始まったと思ったらダラダラと続いたりということが
増えてきたそうなんです。

別の友達は、最近急に火照ってきて汗が出てくる、
いわゆるホットフラッシュという症状が出てきたと
先日ランチした時に言っていました。

多分、こういう症状は更年期の症状のひとつですよね。

更年期症状は、症状が重い人から軽い人まで、
中にはほとんど何も症状が出ないまま・・・という人もいたり、

数年間寝込んでしまったという人もいるなど、
かなり個人差があるようなんです。


女性なら必ず通らないといけない道なんですが、
更年期の症状が軽いに越したことはないし、
できるだけ遅いほうがいいですよね。

最近注目されているプラセンタで、
更年期症状が改善されたり、
遅らせることができるということを聞いたので
私なりに調べてみました。


続きを読む前に、応援クリックしていただけると
泣いて喜びます♪
   ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

更年期とは?


まず、更年期ということばですが、
更年期とは、閉経をはさんだ前後約10年のことを指します。

この時期に、女性ホルモンの一つであるエストロゲン
加齢によって減ることが原因で、様々なつらい症状が現れるんですね。

早い人では、45歳くらいで閉経するので、
女性では、だいたい45歳~55歳くらいが、更年期と言われています。


そういえば、うちの母もこれくらいの年齢の時に
なんだか体調がすぐれないとか、火照って急に汗が出てくる、
などと言っていたことがよくありました。

更年期症状でよく聞くのが、
のぼせ、ほてり、発汗、冷え、動悸などですが、

不眠、頭痛、イライラ、吐き気、めまいなど
人によって本当に様々な症状が現れます。



プラセンタで更年期は遅らせることができる?


プラセンタは更年期障害の治療でも使われるほどなので、
その効果はかなり高いものだとされています。

プラセンタをサプリメントやドリンクで摂取した場合、
ホルモンバランスを整え、自律神経を調整する作用があります。

そのため、更年期の症状を抑える効果もかなり期待されます。


また、プラセンタの効果の記事で書いたように、
プラセンタには老化を遅らせる効果があります。

老化を遅らせることができれば、
大切なホルモンの減少も遅らせることができます
よね。

つまり、プラセンタは更年期症状を遅らせるのに有効な
アンチエイジング効果が高い成分だと言うことができます。

(もちろん個人差がありますので、
誰にでも100%ということはないと思います)


-----------------------------------------------------

プラセンタは本当に様々な効果がある成分ですよね。

ただ、誰にでもすごく効果があって、
魔法のようにすぐに効くというものでもありません。

感じ方には個人差があるので、
プラセンタのサプリメントやドリンクを試すのであれば、
じっくりと自分の体の変化に耳を傾けて、
自分には有効かどうかを見極めていくことも大切だと思います。


最後まで読んで下さってありがとうございました。

クリックして頂けると記事更新の励みになります♪
   ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

Re: 更年期~

エレスさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

プラセンタ、私もこんなにスゴイ効果があるとは、
色々と調べるまで知りませんでしたが、

こうやって読んでくださる方がいて
とても嬉しく思います。

また来てくださいね♪

2014-05-31 16:50 | from しゃあ

更年期~

こんにちは、エレスです

更年期を遅らせる?
ということは、更年期真っ只中でもOK?

ホットフラッシュに悩んでいる人は
とても多いので、朗報ですね

巷で噂のプラセンタってそういうモノだったんですね
しゃあさんのブログを見るまで
よくわかりませんでした^^

更新楽しみにしています~♪

2014-05-29 10:09 | from eres(エレス) | Edit