美肌効果の高いプラセンタ、その効果は? - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


美肌効果の高いプラセンタ、その効果は?

プラセンタといえば、美肌効果が高いと評判ですよね。

古代エジプトのクレオパトラ、マリー・アントワネットや
マリリン・モンローも使用していたと言われています。

女優の杉本彩さんも、プラセンタの愛用者として有名ですよね。

彼女たちは、女性なら誰もが知っている美貌の持ち主ばかり。

プラセンタが、歴史上有名な美女たちに愛用されてきたのは、
やはりその美容効果を期待してのことですよね。

美肌にいいのは分かるけど・・・
プラセンタには、具体的にどんな効果があるの?

今回は、プラセンタの効果について調べてみました。


続きを読む前に、応援クリックしていただけると
泣いて喜びます♪
   ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


プラセンタの優れた保湿効果


プラセンタは保湿成分の宝庫だと言われています

肌の乾燥やしわ、たるみが気になる40代には、
保湿効果が高いなんて、飛び上がるくらいうれしいですよね♪


皮脂、セラミドに代表される細胞間皮脂、
皮膚に元々備わっている保湿成分である天然(自然)保湿因子が
バランスよく整っていると、肌の水分バランスは保たれているんです。

ところが、加齢などが原因でこれらが減少すると、
肌のうるおいは失われていき、しわなどの原因になります。

プラセンタには、皮脂、細胞間皮脂、天然保湿因子の
バランスを整えるという、とても素晴らしい働きがあるので、
優れた保湿効果が期待できるのです。



プラセンタの美肌効果


プラセンタには、新陳代謝を高める働きがあります

プラセンタは、「成長因子」によって、細胞分裂を活発にします。
細胞分裂が活発になると、肌の生まれ変わりが促進され、
肌のターンオーバーが活発になります


そして、新しい肌が生まれるので、
しみ、そばかすが薄くなるという効果が期待できるんですね。

つまり、新陳代謝が落ちてきた40代の肌が
30代、いえ、20代、10代の肌のように
活発に新陳代謝を行えるようになってくるという感じ?・・・でしょうか。

いわゆる「若返り効果」ですよね。

肌だけでなく、体全体の細胞にこの効果はあるので、
まさに「アンチエイジング」です。


その他のプラセンタの効果


美容目的以外にも、プラセンタは様々な効果があります。

・免疫力アップ
・ホルモンバランスを整える
・美髪
・冷え性改善
・疲労回復
・自律神経の調整
・更年期症状の改善

などなど、他にもまだまだプラセンタの効果はあります。
本当に私達女性にとってはいいことがいっぱいですね。

そして、女性だけでなく、疲労回復、不眠症の改善など、
男性にもうれしい効果が期待できるんです


女性にも男性にもうれしいプラセンタ。

肌の衰え、体の衰えを感じてきたら、
積極的に摂取していきたいですね♪


もしも何かのお役に立てたなら
お帰り前にポチッと応援クリックを・・・m(__)m
   ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント