美肌効果が期待できる美容成分プラセンタとは? - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


美肌効果が期待できる美容成分プラセンタとは?

エイジングケアが注目されるにつれ、
プラセンタということばを、よく耳するようになりました。

最近大人気で、化粧品やサプリなど、色々な製品を見かけますよね。

でも、プラセンタということばは聞いたことがあるけど、
どういう意味なのか、どういう効果があるのか分からない
・・・という人も多いのでは?

私もエイジングケアに目覚めるまでは、
「なんとなく知っている、美容にいいもの」くらいの認識でした。

プラセンタとはいったい何?
これが今回のテーマです。


続きを読む前に、応援クリックしていただけると
泣いて喜びます♪
   ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
プラセンタとは?


プラセンタとは、英語で「胎盤」のこと。

胎盤とはもちろん、赤ちゃんのへその緒が子宮の中で
お母さんとつながっている部分のことです。

私達がよく耳にするプラセンタは、
この胎盤から抽出した栄養成分のことなんですね。

プラセンタには、アミノ酸、ビタミン類、
ミネラル、酵素、ムコ多糖類など、
たくさんの栄養素が豊富に含まれています。

プラセンタには、豚プラセンタ、馬プラセンタ、羊プラセンタ、人プラセンタ、
そして植物性プラセンタなどの種類があります。


胎盤にすごいパワーがあるのは昔から知られていたようで、
古代エジプトの女王クレオパトラも
その若さと美貌を保つために愛用していたのだとか。


出産後体内から出てきた胎盤を
お母さんが食べてしまう動物がいますよね。

胎盤の持つ未知なるパワーを本能的に解っていて、
胎盤を食べることで、出産で疲れた体が回復させ、
ホルモンの分泌を促進するからなんだそうです。


余談ですが・・・
助産師さん立会いで自宅出産という
分娩方法を選んだ友達がいるんです。

その助産師さんは、できるだけ自然に近い形で
出産するという方針の助産師さんだったのですが、

なんと出産後、胎盤を食べるように言われ、
私の友達は胎盤を食べたんですよ!

それも、お刺身のように醤油をつけて・・・

もちろん食べたと言っても、ほんの少しらしいのですが、
友達いわく「レバーみたいだった^^;」と。

けっこう衝撃的な話ですが、
その助産師さんは、胎盤の持つすごいパワーを
ご存知だったのでしょうね。

だから出産を終えた妊婦さんに、
胎盤を食べるように勧めたんだと思います。

友達が効果を感じたかどうかは?ですが^^;


もしも何かのお役に立てたなら
応援クリックお願いしますm(__)m
   ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント