ハンドクリームを最後まで使い切る方法(裏ワザ)とは? - ステキなおばあちゃんになりたい

スポンサードリンク


ハンドクリームを最後まで使い切る方法(裏ワザ)とは?

裏ワザ001

ハンドクリームのチューブ。なくなってくると、出にくくなってきますよね。

片手で押して出てこなくなってしまったら捨てちゃいますか?だとしたら、かなりもったいない!

片手で押しただけではハンドクリームが出てこない状態になっても、チューブの中には、まだまだクリームが残っています。

クリームの固さによって差があるようですが、5回程度は使える量が残っているんですよ。(いや、もっと多いかも)

今回は、チューブ入りのハンドクリームを、最後まで使い切る方法(裏ワザ)をご紹介したいと思います。


続きを読む前に、応援クリックしていただけると泣いて喜びます♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へbanner.png


指や定規などでしごく


片手で押しても出てこなくなったら、チューブを指で挟んでしごいたり、定規などを利用してしごいてみましょう。

チューブの口の方に向けてギュッギュッと押しながらスライドさせると、内側のクリームが口の方に集まってきます。

これだけでもまだまだ使えますよ。


遠心力を利用する


裏ワザ002

固めのクリームでは少し難しいかもしれませんが、チューブに空気を入れて、チューブの端を持って5~10回程度チューブを振るだけ。遠心力でクリームが口の方に集まってきます。

この時、くれぐれもフタはしっかりと閉めておいてくださいね。フタが外れて中身が飛び散った……なんてことになってしまいますから^^;


チューブを切る


最終手段は、チューブを途中で切り取ってしまいます。私はチューブの真ん中辺りでハサミで切ってしまいます。

裏ワザ004


裏ワザ005

今回私が切ったのはニベアクリーム。指で相当しごいて使ったのですが、切ってみると、まだまだ中身がこんなに。

チューブの半分に残っていた量は、手だけでは使い切れず、今回はボディクリーム代わりに、かかとや脚に塗りました。

裏ワザ006

もう片方の半分の部分にも、まだまだクリームが残っていますね。

裏ワザ003

チューブを切っても、たいてい1回では使い切れない量のハンドクリームが残っているので、私は切った上の部分をフタとして写真のようにかぶせて、最後まで使い切るようにしています。

両方のチューブにたくさんクリームが残っていて、フタのように使えないというときは、アルミホイルやラップを巻いておくと乾燥せずに最後まで使えますね。

**************************************************

これからの季節、主婦の手には欠かせないハンドクリーム。せこいんじゃない?なんて思わず、これらの方法で、ぜひ最後まで使い切ってみてくださいね。使いきった時はちょっとした爽快感ですよ♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。クリックして頂けると記事更新の励みになりますm(__)m
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

Re: No title

nombiriさん、こんにちは♪

遊びに来てくださって、ありがとう!
チューブを切った後、ふた代わりに使うやり方、
参考になったようで嬉しいです(*^_^*)

ふたにする方のチューブの方を
先に使ってしまってくださいね~。

2014-10-30 18:16 | from しゃあ

No title

しゃあさん、こんにちは。

昨日は疲れて寝てしまって、更新されていたのに気が付きませんでした。
駿河屋って実ははじめて知りました。いろいろ晩強になりますね。

それにしても、チューブを切った後はめるという発想は有りませんでした。
切ったチューブをケースやチャック付ビニールに入れて使ったりしてたのですっごく出し入れが不便だったんです。

これなら簡単で便利。今度やってみます!



2014-10-29 17:41 | from nombiri