ステキなおばあちゃんになりたい

 

スポンサードリンク

ハンドクリームを最後まで使い切る方法(裏ワザ)とは?

裏ワザ001

ハンドクリームのチューブ。なくなってくると、出にくくなってきますよね。

片手で押して出てこなくなってしまったら捨てちゃいますか?だとしたら、かなりもったいない!

片手で押しただけではハンドクリームが出てこない状態になっても、チューブの中には、まだまだクリームが残っています。

クリームの固さによって差があるようですが、5回程度は使える量が残っているんですよ。(いや、もっと多いかも)

今回は、チューブ入りのハンドクリームを、最後まで使い切る方法(裏ワザ)をご紹介したいと思います。


続きを読む前に、応援クリックしていただけると泣いて喜びます♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へbanner.png


駿河屋のあんしん買取を利用した感想~断捨離した本をネットで買取

断捨離032

断捨離で処分しようと決めた本、どのように処分していますか?

何も考えずにゴミの回収に出してしまうのは、とてももったいないことをしているかもしれませんよ。

今回、私は駿河屋の「あんしん買取」というシステムを利用して、ネット買取を初体験しました。
私が利用した駿河屋さんのサイトはコチラ⇒『駿河屋』



ネットで申し込む本の買取サイトは、探すとたくさん出てくると思いますが、駿河屋を選んだ理由は「あんしん買取」というシステムがあったからです。

今日は、私が駿河屋のあんしん買取を利用した感想、申し込みから振込終了までの流れや日数、査定額、メリット、デメリット、私が気付いた注意点などをご紹介します。


続きを読む前に、応援クリックしていただけると泣いて喜びます♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


書類収納はこんまり流で立てる~我が家の断捨離実践

断捨離070

我が家は今まで、書類(手紙など)をこのフタ付きのカゴに一時保管場所していました。

このカゴにとりあえずポイポイと手紙類を放り込んでいましたが、断捨離を始めてから、書類の取り捨て選択をし、こんまり流で整理して書類を収納していました。


・私の書類収納の実践経過

書類を断捨離(取り捨て選択)
  ↓
こんまり流で未処理コーナーを作って収納
  ↓
なぜかリバウンドして散らかってしまう
  ↓
積み重ねる収納にしていたのが、散らかる原因と気付く
  ↓
一時保管場所を立てる収納方法に変える



【関連記事】
◎書類や手紙の一時置き場を断捨離しました。書類整理はこんまりさん流で実践
◎何気ない行動が散らかる原因に。「ちょっとだけ」実は危険です
◎こんまりさん流収納のコツとは?積み上げずに立てて収納がベスト


続きを読む前に、応援クリックしていただけると泣いて喜びます♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ